無駄な出費多すぎ問題

 

2月になってからようやく就活に向けてノロノロと動き出したんですが……

 

就活のための出費が多いこと多いこと……

 

いや大体は過去の自分が馬鹿なせいで無駄な出費してるんですけどね。

 

まず、スーツ。

大学の入学式前にスカートタイプのスーツを買ってもらったんですが、そもそも私はスカートよりパンツスタイルの方が好きなんですよ。だから就活中スカートでずっと過ごすのは苦痛だなぁと思ってパンツスーツを買い足しました。

更にブラウスも買ってもらったやつは胸元がちょっとヒラヒラしてて、とても就活には使えない…のでノーマルなやつを3着購入。

更に更に、バッグも買ってもらったやつはチャック部分がヒラヒラしてて、A4サイズの書類は入らない…のでバッグも購入。

 

上記を合わせて3万5千円……クーポン使ってこれだからなぁ〜高いな〜〜

 

入学前にちゃんと就活にも使えるものを買っていれば……

 

もう一つ、無駄な出費が腕時計。大学受験前に親に買ってもらったやつがあって、すごく気に入ってたんだけど、1年の秋に無くしてしまい……(絶対友人の家に置いていったのに探してもなかったの、未だに疑っている←)

同じ型番のものをこの度購入。1万9千円……

 

も〜この2点だけで5万超えてるよ〜〜〜〜無駄すぎだろ〜〜〜〜〜〜

 

他にも細々としたものを色々買い足してるから、みるみるお金が無くなっていくよ……これからバイトもろくに入らなくなるのに……つらみ〜〜〜〜